top of page
検索
  • 執筆者の写真美 久

2018年9月 姉と台湾 2日目

2日目はまず猫と触れ合える猫村(ホウトン)に行きました!


人懐っこい猫ちゃんばっかりで感無量でした😁

コンクリに猫の足跡、招き猫の隣にすぐ猫、グッズ販売の看板猫?にも会えました笑

実家で黒猫を飼っているということもあり、猫好きなので写真たくさん載せておきます💕

また、この村は昔炭鉱の街として栄えていたらしく、現在は炭鉱の中をトロッコで巡る体験ができます!意外と中は暗いので、怖いです😅

⬇️は入る前の写真と中で撮影した動画(音量注意)


次は、猫村から電車で15分ほど移動し、十分(シーフェン)と言う街に行きました!

ここでは台湾名物ランタン飛ばしができます!

4面あるので、1人ずつお願いごとを書いて、飛ばしました!

ちなみに、わたしの願い事は無事に叶いました☺️


お次は夜の街並みが幻想的な九份に移動しました。

この日は雨が降っていて、みんな傘をさしていたので、狭い階段ですれ違うのが一苦労でした😅


これは一生に一度見るべき景色だな〜と感動しました👀

夜ご飯はお腹空きすぎて、写真撮る前に食べてしまったので残念ながら割愛します。


そして、翌朝の便で帰国したので、これにて台湾旅行はおしまいです!

お付き合いいただきありがとうございました☺️


閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page