top of page
検索
  • 執筆者の写真美 久

2018年9月 姉と台湾 1日目

学部3年の夏休みに姉と3泊4日の台湾旅行しました。


EVA航空の搭乗券が可愛かったので記念にパシャリ。

姉はパスポートを成人してから取ったので10年,私は5年😭赤色羨ましい〜

初機内食も出て感動したのを覚えてます。何を頼んだのかすっかり忘れてしまったので、皆さんのご想像にお任せします。味はとっても美味しかったです♪

ついて初日は流行りのマンゴーかき氷を食べに行きました!

当時は220ニュー台湾ドル、日本円で850円くらいでした。

マンゴー以外にもよくわからないものが盛り沢山ですぐにお腹いっぱいになりますした!

通りすがりに見つけた松山慈祐宮に参拝しました。

中に入ると歴史の深そうな壁画彫刻が多く飾られていて、芸術センス0の私もついついうっとりと眺めていました。

そして、この寺院の近くにある夜市で、台湾で人気の健康フード「臭豆腐」に挑戦しました。この匂いは独特で、売っている屋台は数店舗なのに、夜市全体に充満してました😅

納豆大好きな私ですが、これは口には合わなかったので、姉に頑張って食べてもらいました🙇🏻‍♀️

皆さんも挑戦する際は大人数で1つ注文することをおすすめします!

2日目は国立中正紀念堂に行きました。

正面の階段は当時は工事中でした。

中に入ると、歴史の授業で習った記憶がある蒋介石の大きな像がありました!

また、その部屋には常に2人の衛兵がいて、午前10時から午後4時まで1時間ごとに交代する儀式が見ものです!



そしてお昼ご飯は紀念堂の近くにレストランで小籠包🥟

結構人気店のようで少し並びました!

日本語の書かれたメニューもあってわかりやすい☺️色々頼んでみんなでシェアしていただきました!



午後は国立故宮博物院で有名な白菜と豚の角煮の彫刻を見ました!

めっちゃリアルで美味しそうでした🤤


そして夜は夜景を見に、山登りしました!

台北101もバッチリ見えて綺麗でした!

頭からニョキッと😁この頃はこんなにロングだったなんて懐かしい😭

1日目はこれにて終了❗️2日目もお楽しみに♪




閲覧数:63回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page